棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介しますtop

「棚を買おう」と思ったときに、どんな形を思い浮かべるでしょう?

漢字からもなんとなく表れていますが、水平垂直で、角があるものを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、ひとくちに棚といっても、こんな形状のものもあるんですよ。

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介します1

なんともかわいいティアドロップ型の棚「Mid-Century Teardrop Shelf」

ミッドセンチュリー(1940~60年代)の家具のような曲線的なフォルムに、吊るすためのロープがついたシンプルな構造です。

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介します2

雑貨はもちろん、トイレに設置してペーパー収納にしてもよさそうです。フォルムが丸っこいので、子ども部屋にもぴったりですね。

「愛娘へのギフトに」という買い手の感想も多いみたいですよ。

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介します3

曲げ木の家具って意外と和室にも合うし、生け花やお香を置いても絵になりそう。

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介します4

吊り下げるだけの簡単設置も魅力なのですが、地震大国ニッポンでは少し不安。そんなときは、L字金具を使って壁と固定することをオススメします。

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介します5

天井からぶら下げてしまう、というのもアリ……でしょうか? ハンギングプランターのように、エアプランツを飾るなどなど。

大(高さ71cm)、小(高さ46cm)の2サイズがあり、棚板の配置パターンは全部で11種類。

ECサイトEtsyで購入可能です。

和、洋、その他どんなインテリアにも馴染みやすく、それでいて存在感がある「Mid-Century Teardrop Shelf」の紹介でした。

Mid-Century Teardrop Shelf [Etsy]

棚と言われると、四角を思い浮かべる方が多いと思いますが、こんな形状の棚もあるんです。ミッドセンチュリーの家具のような曲線的なフォルムが魅力のMid-Century Teardrop Shelfをご紹介しますtop

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense