人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.39。

東京都・荒川区在住、高田さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「オーガニックコットンシェニール手織ラグ」です。

20160714_takada

オーガニックコットンシェニール手織ラグ
生成 100×140cm 8,000円(税込)
無印良品 ネットストア

「みんなの部屋」に登場していただいた、無印良品インテリアアドバイザーの高田さんの部屋では、ラグを重ね使いしていました。

「小さいサイズのラグ1枚だと大きさが部屋に合わず、大きいサイズにすると、ちょっと大きすぎたんです。小さいものを2枚重ねることで、大きさがちょうどいいだけでなく、部屋に色合いが増し、雰囲気がまったく変わりますよ」(高田さん)

無印良品のインテリアアドバイザーの高田さんのおしゃれな和室の部屋のラグ_2

部屋をガラリと変えてくれるラグ。

「1枚使い」と決めつけず、2枚重ねることで、部屋が華やかになるんですね。

藤井さん宅を取材した記事も合わせてお楽しみください:
「無印アイテムでコーディネートした、実家の6畳間」みんなの部屋 vol.29(荒川区)




みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

無印良品のインテリアアドバイザーの家

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense