人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.36。

東京都・世田谷区在住、藤井さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「ステンレス ひっかけるワイヤークリップ」です。

muji_clip

ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 
約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm 税込400円
無印良品ネットストア

ひっかける機能とつまむ機能がひとつになった画期的アイテム。ステンレスという、錆びにくい素材の特性を生かして、藤井さんのお宅ではキッチンとバスルームで活躍していました。

"無印良品を使ってキッチンで便利で清潔な収納方法_2

バスルームにボトル類を置くと、底に水垢がついてヌメヌメします。藤井さんは、洗顔料をクリップに挟んでひっかけることで、接地面を減らし、水垢問題をクリアしています。

使うときはクリップをつけたまま外して、使い終わったらひっかけて戻す。実にシンプルな運用法。

無印良品を使ってキッチンで便利で清潔な収納方法

キッチンでは、収納棚のフックにふきんをひっかけていました。

タオルやふきん用のハンガーをとりつけなくても、「ひっかけるワイヤークリップ」があれば、収納棚のつまみがふきんラックに早変わり。

Photograghed by Daisuke Ishizaka



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense