人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.35。

東京都・世田谷区在住、藤井さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「入浴剤・バスソルト用詰替容器」です。

無印良品のインテリアアドバイザー・藤井さんは無印良品の「入浴剤・バスソルト用詰替容器」を生活感を払拭するための洗剤入れとして使う理由は市販のもののパッケージはポップなものが多すぎるから1

入浴剤・バスソルト用詰替容器
520ml 350円(税込)
無印良品ネットストア

どうしても生活感がにじみ出てしまう水まわりですが、藤井さん宅はとてもスッキリしています。

その収納術は「容器を入れ替える」こと。

マーカーで手書きした文字の上にマニキュアのトップコートを濡れば、水場でも安心して使えるそうです。

市販の洗剤などは、ポップなパッケージが多いですよね。容器を入れ替えるだけで、生活感が一気に払拭できますよ。同じ容器を複数個並べて使えば、統一感も出ます。

中身が分からなくならないように、上から手書きでラベリングしています(藤井さん)

毎日使う水まわりだから、スッキリと綺麗に暮らしたいですね。

みなさんもぜひ参考にしてみてください!

Photograghed by Daisuke Ishizaka



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

無印良品のバスソルト詰め替え容器を使って便利に収納_1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense