160711ECImawashi1

SHARE

タグに「手洗い」マークがついているものをはじめ、大切にしているもの、デリケートな生地のものなど、手洗いが必要な衣類ってけっこうありますよね。

しかしそれだけの衣類をすべて手洗いしていたら、1日が何時間あっても足りません。

そんな悩みをお持ちの方、こんな新しい洗濯機はいかがでしょう。

まるでマウスのような形の便利な手のひらサイズの超音波洗濯機ImaWash1

ImaWash」は、マウスような形状のポータブル洗濯機

この大きさなら、旅先にも気軽に持っていけますね。

使い方はいたってシンプル。

まるでマウスのような形の手のひらサイズの超音波洗濯機ImaWash2

洗面器に1.5㎏より少ない洗濯物を入れ、水を張ります。

まるでマウスのような形の手のひらサイズの超音波洗濯機ImaWash3

そこに洗剤をたらしたら、電源プラグに差した「ImaWash」を入れるだけ。30分後には洗濯が終了し、電源が自動で止まります。

まるでマウスのような形の手のひらサイズの超音波洗濯機ImaWash4

超音波で汚れなどの粒子を押し出して綺麗にするという仕組み。

この洗濯方法は通常、洗濯機で洗濯するよりも生地を傷めないとされています。

他の洗濯物と一緒に洗うのをためらいがちなペット用品やモップなども洗うことができますよ。

まるでマウスのような形の手のひらサイズの超音波洗濯機ImaWash5

ケチャップや口紅、泥のシミもしっかり洗ってくれます。

洗浄テスト動画

「つけ置き」気分で、洗えてしまうのが便利ですね。水で手が荒れてしまう人にもおすすめです。

ただ「ImaWash」は洗う機能のみなので、すすぎや乾かすのは自分でやらなくてはいけません。

当然といえば当然ですが、すすぎもやってくれるとさらにありがたかった……。

現在、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で資金調達中です。

ゴソッとたくさん洗うことはできませんが、大切な衣類を少しずつしっかりと洗うにはよさそうです。

ImaWash [Indiegogo]

160711ECImawashi1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense