チルアウトの時間を、いつもよりちょっと上質にするアイテムを見つけました。

音に合わせてゆらめくLEDキャンドルライト「Kvel(クベル)」です。

風邪にゆらめくロウソクの明かりのようにゆらゆら光るLEDのライトはKvelと呼ばれていて、周囲の音に反応してゆらめきます1

「Kvel」は、周囲の音を拾って光のきらめきに変換します。

周囲の音を視覚化するので、光のゆらめきに規則はなく、まるで本物のキャンドルのように光るのです。

風邪にゆらめくロウソクの明かりのようにゆらゆら光るLEDのライトはKvelと呼ばれていて、周囲の音に反応してゆらめきます2

使い方はいたってシンプルで、グラスなどの透明な容器に入れておくだけ。

グラスのシェイプによって、光の質感が変わるのも魅力のひとつ。

切子ガラスや琉球ガラスなんかでも試してみたいですね。

「Kvel」は音楽や話し声だけでなく、足音、グラスや食器のこすれる音にも反応します。

あらゆる音に反応するので、テーブルの上に限らず、リビングや階段、庭やベランダに置くのもオススメですよ。

ホームパーティーをひらくときなんか、大活躍間違いなしです。

風邪にゆらめくロウソクの明かりのようにゆらゆら光るLEDのライトはKvelと呼ばれていて、周囲の音に反応してゆらめきます3

ちなみに、「Kvel」をより楽しむための専用のグラスも、オプションで用意されています。

こちらのグラスは「SGHR スガハラ」の職人さんが製造したもの。

職人さんが光を楽しむためだけにつくったグラス……これは贅沢。

風にゆらめくロウソクの明かりのようにゆらゆら光るLEDのライトはKvelと呼ばれていて、周囲の音に反応してゆらめきます5
風にゆらめくロウソクの明かりのようにゆらゆら光るLEDのライトはKvelと呼ばれていて、周囲の音に反応してゆらめきます4

「Kvel」はクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにて資金募集中です。

執筆時点で、すでに目標金額を達成。まだ超早期割引プランが残っていて、8,400円で1つの購入する権利が付与されます。

気になった方は、ぜひプロダクトページをチェックしてみてください。

KvelGREEN FUNDING by T-SITE

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense