SHARE

二人でカップルになりなさい。
相手がいない場合は、相手が訪れるまでしばし待つ。

こんな謎めいたメッセージに導かれるまま、大切な人とともに、レモンづくしの一夜を過ごしてみませんか。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_1

温暖な瀬戸内海の東部に位置し、レモン栽培が盛んな離島のひとつ、豊島(てしま)で、レモンをテーマに空き家をリノベーションした宿泊施設「檸檬ホテル」が、いよいよ開業します。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_2

「檸檬ホテル」は、「瀬戸内国際芸術祭2016(夏会期)」で一般公開されるアート作品のひとつでありながら、1日1組限定で宿泊できる“泊まれるアート作品”。

このユニークなホテルを手がけているのは、スープ専門店チェーン「スープストックトーキョー」やセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」でもおなじみの株式会社スマイルズです。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_3

豊島の太陽と水に育まれたレモンによって染められた布が客室を覆い、淡い黄色のどこか幻想的な光が、空間いっぱいに漂っています。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_4

風にはためくレモン色と、木々の緑、夏の青空という鮮やかな3色のコントラストは、この場所だからこそ見ることができる景色。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_5

レモンのように甘酸っぱい思い出にそっと浸りながら、物思いにふける。

そんな、非日常の時間をゆったりと過ごすのがおすすめです。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_6

もちろん、料理もレモンづくし。

甘酸っぱいスイーツや飲み物から、ドレッシングやソースなど、長年さまざまな用途で使われてきたこの食材が、「檸檬ホテル」でどのようにアレンジされるのか、興味深いですね。

瀬戸内海の豊島に建つおしゃれでおもしろい空き家をリノベーションしたアートな宿泊施設檸檬ホテル_7

「檸檬ホテル」は、2016年7月18日に開業。「瀬戸内国際芸術祭2016」の会期中に利用できるほか、会期終了後もアート作品および宿泊施設として、通年で営業されます。

詳しくは公式ページをご確認くださいね。

檸檬ホテル

Photographed by takram

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense