みなさん、毎日どれくらい歯を磨いてます?

ワタクシは、ウォーターピック→歯間ブラシ→歯間フロス→電動歯ブラシ→洗口液ブクブクで終了と、かなり念入り派なんです。

いやホントに時間がないときは簡単に済ませちゃいますけど、もっと楽に歯磨きできませんかね?

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_1

ってワタクシと同じ思いの方が、クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」にいらっしゃいました。

イタリアの歯科医、アルド・ドミニシさんが考案した「GlareSmile」がそれなんです。

「GlareSmile」は、わずか10秒! で正しく歯のブラッシングをし、口腔の健康を向上させる夢のような電動歯ブラシなんです。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_2

5年かけて開発されていて、特許技術を獲得している3つのブラシをスライドさせることで、各歯すべての表面をキチンと磨けるように設計されています。

中央のブラシが咬み合わせの面を、2つの外側のブラシが各歯の前庭面および舌/口蓋面を磨きます。下から上への回転運動は、プラーク除去に効果があるそうです。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_3

スイッチをオフにすると自動的にUV LEDが点灯します。

毛先に向かって紫外線を投射し、細菌などを消毒できるってわけなんです。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_4

充電などに使用するマイクロUSBポートも含め、完全防水になっています。

これならいつも清潔に保てますね。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_5

1.77インチのタッチスクリーンを使うことで、ワンタッチですべての機能にアクセスできるようになっています。ちなみにブラッシングモードはマニュアル、センシティブ、ディープ、マッサージの4つを用意。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_6

交換式のヘッドは大人用と子ども用の2つ。

2ヶ月くらいでの交換方がベターなのですが、交換時期は「GlareSmile」が教えてくれるそうです。なんて親切なんでしょう。

10秒で歯磨きができて歯がピカピカになる電動歯ブラシGlareSmile_7

もちろん専用アプリもありますよ。ブラッシングの時間をはじめ、歯にかかる圧、それに使用モードなどを内部メモリに蓄積、アプリを通してかかりつけの歯科医に接続、データを共有できるんです。

KICKSTARTERではすでに希望額を達成してまして、今年の冬にはデリバリーが始まるそう。日本上陸はあるでしょうか? かなり気になります。

GlareSmile[KICKSTARTER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense