SHARE

30オトコのルーム事情を追求すべく決行した覆面座談会の記事を受け、アラサー女子がぶった斬る座談会。

前回のvol.3に続き、今夜もアラサー女子が「オトコ部屋」について語ります。

※本日の出演者たち(左から)
あゆ:看護師(27歳)
むぎむぎ:会社員(27歳)
こんとんじょのい子:会社員(27歳)
しろう:アプリプロデューサー(33歳)


付き合う前に部屋に誘うってどうなの?

──番外編。男性からの質問です。どんな風に声をかけられたら家に遊びに行きますか? 付き合ってはないけど、ある程度の関係性は保っている男友達に、です。

こんとんじょのい子(以下、こんとん):私の方が好きだったら積極的に、家に偵察に行きます(笑)。家に行くとその人の“人となり”がわかりますからね。そういう関係になりそうだなとなったら、例えばお菓子とかケーキを買って、近くにいるんだけど遊びに行ってもいいかとサラっと行って「ああ、自己啓発の本がいっぱいあるなー」とか(笑)、発見していく。

むぎむぎ:友達の例ですが。とある男性に「カニ鍋をしよう」と部屋に呼ばれたらしいんです。「カニ鍋しよう」って誘うのも、取り寄せているっていう行為も気持ち悪い(笑)。本気ですよね。4〜5人だったらいいと思うんですけど。

一同:いきなり2人カニ鍋はちょっと……(笑)。

こんとん:初めてその人のウチに行くなら、何人かいて、という状況が一番行きやすいですよね。それでみんなで鍋をやるとか。

アラサー女性による理想のオトコ部屋座談会

──付き合う前に部屋を見ておいた上での次のステップという感じ?

こんとん:私は100%そうですね。付き合ってから初めて家に行ったというのはないです。

しろう:私は付き合ってからじゃないと行かないですね。パーティとか、だれかの誕生会とか、何かしらイベントごとがないと、誘われても男性の部屋には行かない。自分の中でのルールです。

あゆ:私もかなり仲良くなってから付き合うので、仲良くなっている段階で2人きりじゃないにしろ、鍋パとかタコパとか、そういうのをやるから家に行く。それからですね。それこそむぎむぎさんは嫌かもしれないですけど(笑)、何回か会っていい感じの関係になってから、カニ鍋とかには行きます。

こんとん:この答えは、最初は2人じゃなくて、複数人からの入り口じゃないですかね。ホームパーティなりイベントを立ち上げて、来てもらう。

──付き合いたい人にどうやって声をかけたら、自分の部屋に来てくれるんでしょう?

むぎむぎ:外で関係を築いて、付き合ってから部屋に行けばよくないですか? ここ、頑張るところなのかなって思います(笑)。


NEXT >>「女性が男性を家に入れる時、それはOKサインなのか?」

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense