160629ECwatashitachi1

SHARE

30代オトコの座談会の記事を読んだ編集部のレオ。

「ふむふむ、貸す予定のパジャマをもう一回洗濯して、暗めの部屋で映画を見て、モカを入れて、ハーゲンダッツをそろえれば……ムフフ」

さっそくお目当の女子を捕まえ、記事通りの“セッティング”でセマッタものの、あえなく撃沈。

「パイセンの言う通りに仕込んでみたのになんでやねん!」

ついつい関西弁が出てしまうほど困惑してしまいました。

「レオ君、あんなの鵜呑みにしたって女子の気持ちが分かるわけないよね」

編集長ナカシマの一言で目覚めたレオ。

「そうだ、本人たちに聞いてみよう!」

というわけで、30オトコのルーム事情を追求すべく決行した覆面座談会の記事を受け、アラサー女子がぶった斬る覆面座談会の始まりです。

アラサー女性による理想のオトコ部屋座談会

※本日の出演者たち(左から)
あゆ:看護師(27歳)
むぎむぎ:会社員(27歳)
こんとんじょのい子:会社員(27歳)
しろう:アプリプロデューサー(33歳)


自己啓発本が並んだ部屋は苦手!

──まずは「アラサー女子に聞きたい!ワタシの理想の“オトコ部屋”」ということで、理想の30オトコの部屋を教えてください。事前アンケートのむぎむぎさんの回答が気になりました。「ゴミ箱が常に空なのが嫌」。なぜでしょう?

むぎむぎ:潔癖の男性が嫌いなんです。

一同:ああ、分かるかも。

むぎむぎ:女性の潔癖は分かりますが、男性の潔癖ってちょっと狂気で怖い。学生時代の彼が潔癖で、いつも部屋にチリひとつ落ちてない。毎回ゴミ箱が空で、まるで犯罪の隠蔽みたいで(笑)。

──そういう部屋は緊張しますね。

こんとんじょのい子(以下、こんとん):自分がゴミなんじゃないかと思ってしまう(笑)。

むぎむぎ:部屋に遊びに行った瞬間にシャワーを浴びろと言われたり……。

一同:えー!

むぎむぎ:彼が落ちている髪の毛を拾っていて、“そんなの普通見つけるぅ?”って思った(笑)。狂気です。そういう人って絶対サイコですよね。将来DVとかしそう(笑)。

──アンケートによれば、むぎむぎさんは趣味関連のものをたくさん持っている男性もダメなんですね。

むぎむぎ:ダメですね〜。

──逆にあゆさんのように「いい」というご意見もあります。

あゆ:趣味がアニメのフィギュアだったら嫌ですけど、好きな音楽のレコードが飾ってあるなら、ちょっとオシャレだなと思います。

アラサー女性による理想のオトコ部屋座談会

──そのいいものと嫌なものの境界線ってどこにありますか?

あゆ:完全に自分の好みですね。

──ではフィギュアが置いてあってもいいという方は?

こんとん:フィギュアの種類にもよりますよね? 例えばアメコミものとか、「スター・ウォーズ」だったらいいとか。

むぎむぎ:逆に仕事でもらった“小林麻耶のフィギュア”ならいいですけど(笑)、ガチの「スター・ウォーズ」オタクで、壁一面「スター・ウォーズ」です、みたいなのは嫌。

──各自厳しい線引きがあるようですが……。ほかにこんなのが置いてあったら嫌だってありますか?

こんとん:家にいったときに自己啓発系の本がたくさん並んでいるのは嫌でしたね。

アラサー女性による理想のオトコ部屋座談会

一同:分かる〜(笑)。

こんとん:外で飲んでて、この人すごくしっかりしているなと思って、家に行くと、「できる人になるための本」とか並んでいて、ああ、ここからの受け売りなんだと(笑)。

むぎむぎ:インテリアじゃないですけど、洗面所やバスルームに女物がないかと絶対見ます。

一同:ああ〜。

──あったらダメ?

むぎむぎ:嫌ですね。男友達の物でも嫌です。常に置いてあるってことは、それを使う人が常にいるっていうことですよね?

──歯ブラシがたくさん置いてある部屋は考えられない?

むぎむぎ:絶対嫌だー。


NEXT>>「お香はそろそろ卒業してほしい」

160629ECwatashitachi1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense