0617_DUO_001

SHARE

無限の可能性に満ちた“子ども”という存在。

もし自分の子どもを“音楽家”に育てたいと考えているなら、3歳から使えるシンセサイザー「Dato DUO」がおすすめです。

音を出すための専門的な知識はまったく必要がなく、ツマミを回したり、ボタンを押したりと、子どもから大人まで遊びながら音楽づくりが楽しめるシンセサイザーです。

「Dato DUO」の特長は、2人いっしょに演奏できるところ。

ケミカル・ブラザーズならぬ“ケミカル・親子”として、子どもといっしょにアドリブセッションだって楽しめちゃいます。

子どもを音楽家に育てたい人のプレゼントに最適な3歳から使える知育玩具のシンセサイザーDato DUO_1

エフェクターなどを取り付けることもでき、使い方によっては複雑な音源を制作することも可能。

現在キックスターターで進行中のプロジェクトですが、すでに目標金額は達成済みで、早ければ来年の4月には手元に届けられる予定。価格は269ユーロ(約31,500円)から。

子どもを音楽家に育てたい人のプレゼントに最適な3歳から使える知育玩具のシンセサイザーDato DUO_2

テクノ界のレジェンド「エイフェックス・ツイン」は、16歳まで自分の作曲した音楽しか聞いたことがなかったという伝説があります。

真実のほどはわかりませんが、子どもの頃からこのようなツールになれ親しんでいれば、もしかしたらエイフェックス・ツインのような才能を開花させることも夢ではないかも?

日本での商品化、ぜひお願いします!

Dato DUO [kickstarter]

0617_DUO_001

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense