同じ形が整然と並んでいるのは美しいですよね。それが合わさって1つの形を成す、それが多面体です。

プラトンが多面体定理を唱えた通り、古代から哲学者や数学者が魅了されてきたカタチでもあります。

そんな魅力的な多面体を部屋に取り入れる、インテリアアイテムをご紹介します。


インテリアにしたいペットハウス「NEGURA-PLAIN」

多面体が魅力的なインテリアにしたいペットハウスNEGURA-PLAIN_1
多面体が魅力的なインテリアにしたいペットハウスNEGURA-PLAIN_2

防カビ坊虫に優れ、桐の素材でできた「ペットハウス」。

天然素材なので動物に優しく、しかもとっても軽い素材なんです。

同シリーズで隠れ家のようなHOKORA-PLAIN、かまくらのようなKAMAKURA-PLAINもありますよ。


部屋の雰囲気をポップにするオーナメント「themis mono」

多面体が魅力的な部屋の雰囲気をポップにするオーナメントthemis mono_1
多面体が魅力的な部屋の雰囲気をポップにするオーナメントthemis mono_2

カラフルな五角形がポイントの、正十二面体のオーナメント。

折り紙のように、紙製で自分で組み立てます。

なんと大きさは30cmと、インパクト大。部屋の雰囲気をガラリと変えそうですね。


置いても吊るしてもシャープなオブジェ「イコサヒードロンフレーム」

多面体が魅力的な置いても吊るしてもシャープなオブジェイコサヒードロンフレーム

銅の色合いがきれいな、正二十面体のオブジェ。

フレームなので、天井から下げて中にエアプランツを入れたり、電球を仕込んだりと、アレンジが自在です。


部屋を神秘的な雰囲気にするライト「フレイムス 木絆」

多面体が魅力的な部屋を神秘的な雰囲気にするライトフレイムス 木絆_1

放射状に広がる線が絆を表現しているようなので「木絆(きずな)」という名前なのだそう。

木のぬくもりを感じると同時に、まるで球体が中から発光しているような、神秘的なライトです。

多面体が魅力的な部屋を神秘的な雰囲気にするライトフレイムス 木絆_2

小さいサイズもありますよ。



多面体というフォルムは、すっきりとシャープな印象も、ちょっとアジアンで神秘的な印象も、いろいろなイメージがありますよね。

どのような部屋にも案外ハマるアイテムかもしれません。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense