人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.32。

東京都・世田谷区在住、ホシデさん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。iKEAの「SKUBBボックス」です。

マイ定番スタイル_IKEAのSKUBBボックス_レコード収納_1

SKUBB ボックス ホワイト 31x34x33cm
1,499円(税込)
IKEA

片付け好きの奥様がIKEAで衝動買いした「SKUBBボックス」。家で長い間畳まれたままだったそうです。

あるとき、31cmというサイズにピーン! ときた音楽好きのホシデさん。

普段はもっぱらストリーミングで音楽を聴いていますが、長年捨てられないアナログレコードが100枚くらいあります。31cmといえば、もしかしてピッタリ? と思ったら大正解でした。

専用の箱ではないので、底抜けには注意ですが、棚に放置していたレコードをスッキリ収納できました。先日、ビンゴ大会でレコードプレーヤーを引き当てたので、レコード鑑賞を楽しみたいと思います。

マイ定番スタイル_IKEAのSKUBBボックス_レコード収納_2

実は、無印良品のナイロンメイクボックス・大が、一部レコードマニアの間で「7インチのレコード(ドーナツ盤)」を持ち運ぶのにピッタリと話題になっていたり、“定番モノ、侮れず”ですね。

次のショッピングは違う目線でいきたいと思います。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ#ルーミーマイ定番スタイルをつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

IKEAレコード収納

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense