人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.24。

東京都・目黒区在住、ルーミー編集部の緑川宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「ABS樹脂 A4脚付トレー」です。

20160602_myteiban-4

ABS樹脂 A4脚付トレー A4サイズ用・脚4本付属
約24×32×4.2cm 1,500円(税込)
無印良品ネットストア

日々使う食器を、あまり重ねずに、かつ取り出しやすく収納したかったそう。

そんなとき、脚付トレーを見つけ、キッチンのシンク下を整理するのに丁度いいとひらめいたのだとか。

食器棚を買うと部屋がせまくなるので、戸棚の中に収納したかったんです。

2段に分けてシンク下の空間を有効活用できるし、食器が取り出しやすいのが気に入っています。マットな淡いグレー色もいいですよね。もっと大きいサイズがあったら、もっと嬉しいんですけど……。(編集部・緑川)

20160602_mytieban_2

食器もトレーも大切に使いたい気持ちになるアイテムだから、毎日何度も使う食器にぴったりとのこと。

同じアイテムを2段まで重ねられて、総耐荷重は4.5kg。食器がもっと増えたら、重ねてみてもいいですね。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

20160602_myteiban_12

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense