人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.30。

東京都・目黒区在住、ルーミー編集部の緑川宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「入浴剤用詰替広口ボトル 400ml」です。

無印良品_入浴剤用詰替広口ボトル 400ml_マイ定番スタイル_シソジュース持ち運び_1

入浴剤用詰替広口ボトル 400ml 300円(税込)
無印良品ネットストア

夏にシソジュースを作るのが恒例だという編集部・緑川。

それを持ち運ぶ容器を探していたとのこと。

普通のペットボトルを使い回すのが、見た目的に嫌で。タンブラーだと、バッグの中でこぼれることがあるし、どうしようかなと思っていました。

もともと、コンビニで売っている幅広の容器のジュースが、飲みやすくて好きだったので、この形を見たときにピンときました。(編集部・緑川)

無印良品_入浴剤用詰替広口ボトル 400ml_マイ定番スタイル_シソジュース持ち運び_2

見た目がかわいらしい透明のボトルに、鮮やかなジュースが夏にぴったり。

値段も手頃なので、何度か使ったら買い直しやすいのも魅力ですね。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense