人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.22。

東京都在住、ルーミーの兄弟メディア・ギズモード編集部の高橋さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

インテリアショップ、KEYUKAの「カッティングボードスタンド」です。

KEYUCA(ケユカ) カッティングボードスタンド1

KEYUCA(ケユカ) カッティングボードスタンド
W150×D110×H150mm 間隔:約30mm 2,160円(税込)
KEYUKAオンラインショップ

本来はまな板を立てるスタンドを、家の作業部屋用のパソコンスタンドにしているという高橋さん。

パソコンが4、5台家にあるため、邪魔にならないよう収納でき、かつ充電もしておけるスタンドを探していたそうです。

パソコン用の充電ステーションを探していたのですが、どれも高くて……。そんなとき、一緒にキッチングッズのショップを見ていたら、主人が「これパソコンスタンドになりそう」と言ったんです。普段キッチングッズをあまり見ないからこその発想だなと思いました。

充電ケーブルを差したままにできるので、とても便利ですよ。(高橋さん)

KEYUCA(ケユカ) カッティングボードスタンド2
KEYUCA(ケユカ) カッティングボードスタンド3

厚すぎなければ、どのメーカーのノートパソコンでも2台立てておけるそうです。

これなら見た目がシャープなので、作業部屋はもちろん、リビングに置いても、インテリアを邪魔しませんね。




みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

20160524_ROOMIE_PCTATE42

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense