人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.21。

東京都在住、ルーミーの兄弟メディア・ギズモード編集部の鈴木さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

無印良品の「コの字の家具」です。

無印良品コの字の家具1

コの字の家具・積層合板・タモ材 ナチュラル
幅35×奥行30×高さ35cm 6,500円(税込)
無印良品ネットストア

いろいろな置き方ができる「コの字の家具」。鈴木さんはこれを横倒しに置き、ソファのサイドテーブルとして使っています。

上部にはテレビのリモコンを置いたり、ソファに座るときには飲み物を置いています。雑誌や本も収納できて、ソファに座りながらパッと手に取れるので、とても便利です。(鈴木さん)

無印良品コの字の家具2
無印良品コの字の家具3

落ち着いた木の色合いなので、どんな家にもマッチしそうです。本や雑誌はA4サイズがちょうど収まります。

来客時には縦置きにすれば、小さなイスとしても活躍しそうでは?



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

20160524_konojigata_12

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense