最近よく「メディテーション」という言葉を耳にしませんか?

メディテーションとはつまり瞑想という意味なのですが、言葉の印象ほどカタいものではなく、最近では家でも簡単に取り組める、ということで注目されているようです。

瞑想ベッドZEROBODY_メディテーション_1

ZEROBODY」は、家でのメディテーションをサポートするマシーン。

これはいったいなんなんだ? と聞かれたら、生温かい水のベッド(ウォーターベッド)と答えるのがおそらく正解でしょう。

瞑想ベッドZEROBODY_メディテーション_2
瞑想ベッドZEROBODY_メディテーション_3

この上に寝そべると、まるで無重力空間にいるような、フワフワと雲の上に乗って漂っているような感覚になるのだとか。

つまり、瞑想状態に容易に入れるように、重力という感覚をなくそうという試みなんです。

しかも、より瞑想しやすいように、専用アプリまで存在します。

そのアプリを使えば、「リラックス」「冷静」「安定」「活気」「クリエイティビティ」「明快」と、6つの目的に応じて選べる音声ガイダンスを設定することができます。

瞑想ベッドZEROBODY_メディテーション_4

目をつむって心を落ち着かせて……zzzz……おっと寝てしまった! なんてこともオーケーなんです。

「ZEROBODY」を使えば、いつものベッドよりも一段上のメディテーション、そして癒しが得られるかもしれません。

ZEROBODY [Nu relax]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense