SHARE

ひとつは欲しいキッチングッズ。実用的で美しい「鍛金」の世界

鍛金のお皿_京都

フードスタイリストの田村加奈子さんオススメの鍛金(たんきん)の鍋とテーブルウェア。鍛金のお皿は、職人が丁寧に1枚の地金を金槌で叩いて伸ばして作っています。熱伝導や保湿性の高さ、どんな料理やスイーツとも合う美しい見た目。鍛金製のお皿、ちょっと注目しなければ!

記事:ひとつは欲しいキッチングッズ。実用的で美しい「鍛金」の世界


玄関が靴でいっぱいなら「はしご」を使ってみませんか?

ハシゴ_収納_ラダー

最近なにやら「ハシゴ」が話題らしいです。ハシゴと言えば本来は登るためのものですが、近頃はちょっと変わった使われ方をしているそうじゃないですか。ハシゴもまさか、収納道具として話題になるとは思わなかったでしょうね。

記事:玄関が靴でいっぱいなら「はしご」を使ってみませんか?


「らせん階段と思い出に囲まれたふたり暮らし」みんなの部屋 vol.5(代々木上原)

らせん階段_部屋

人気連載シリーズ「みんなの部屋」の第5回目は、らせん階段が特長的な手島さん宅にお邪魔してきました。お気に入りのアートで彩られた部屋に隠れる、ワザありなS字フック収納など、見どころ満載です。

記事:「らせん階段と思い出に囲まれたふたり暮らし」みんなの部屋 vol.5(代々木上原)


この家、実は広くて明るいんです #かしこい都会の家

旗竿土_広い家

失礼かもしれませんが、この写真からでは、いったいどこがどう広いのか、想像もつきません。ところがどっこい、実はちょっとしたマジックがあったんです。キーワードは旗竿地。驚きの住空間は、記事へどうぞ!

記事:この家、実は広くて明るいんです #かしこい都会の家


メンズも素早いスタイリング。ダイソン初のドライヤー「スーパーソニック」を使ってみた

ダイソンのドライヤー_レビュー

そうそう、先週の話題と言えばコレも外せません。全家電ファン注目の、ダイソンのドライヤー。ルーミー編集部も発表会に参加しまして、ハンズオンレビューをしてみました。メガネが吹き飛ばされそうになるほどの風力、動画でもご覧ください。

記事:メンズも素早いスタイリング。ダイソン初のドライヤー「スーパーソニック」を使ってみた


これなら家庭用にOK。数学者が作った「絶対にハズれない」ビリヤード台

はずれないビリヤード台

ツッコミを入れたい気持ちはとてもよくわかります。数学者が? なぜビリヤード台? しかもなぜ楕円形?? その秘密は記事で明らかになります。ちなみに、このビリヤード代を使った”世界大会”なんかもあるようですよ。

記事:これなら家庭用にOK。数学者が作った「絶対にハズれない」ビリヤード台


配線しだいでこんなに変わる! スマートな「電源タップ」の選び方

ハイロックの電源タップ

メディアクリエイターのハイロックさんが提唱する、電源タップのススメ。こだわりの強いみなさんならば、ガジェットや家電にもお気に入りの品々があると思います。それらに電源を供給するタップまでこだわりたい方! こちらの記事では、ハイロック流の電源ケーブル隠し術と、ガジェットや家電の世界観壊さない、グッドチョイスな電源タップをご紹介していますよ。

記事:配線しだいでこんなに変わる! スマートな「電源タップ」の選び方

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense