feature

無印良品、IKEAなどに代表される安価でありながらも高品質な商品を展開しているブランドたち。に代表される親しみやすいブランドによるシンプルなデザインの定番アイテムを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介します。

SHARE

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.19。

お宅訪問企画「みんなの部屋」に登場の古橋さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

IKEAの「シェルフユニット」です。

IKEAシェルフユニット1

KALLAX シェルフユニット バーチ調
12,990円(税込)

ソーシャルアパートメントに暮らす古橋さんの個人部屋には水回りはなく、入るとすぐに玄関、奥にベッドスペースがあります。

このシェルフで、玄関とベッドスペースの空間を仕切り、空間にメリハリをつけているそうです。

玄関側とベッド側、どちらの面からも棚のものが取れるので便利です。それぞれの側で必要なものが取り出しやすいように配置しています。なにより、はめ込む引き出しの色を自分で選べるのがいいですね。僕はアクセントで、グリーンを取り入れてみました。(古橋さん)

IKEAシェルフユニット2

これなら、必要なものを取り出すのが楽な上に、色や引き出しの種類までアレンジし放題。

住空間づくりの幅が広がりますね。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense