人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.15。

ルーミーライターとしてもおなじみのインスタグラマー、山崎佳さん@keiyamazaki)宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

無印良品の「入浴剤用詰替ジャー」です。

20160510_muji_bin

入浴剤用詰替ジャー
385ml 耐熱60度 耐冷-20度 300円(税込)
無印良品ネットストア

入浴剤用詰替ジャーに、着古したTシャツなどを小さく切ったウエス(よごれをふき取るための使い古しの布)を入れて使っているそうです。

以前は、ウエスは掃除道具と一緒に引き出しにしまっていたのですが、いちいち取り出すのが面倒で、結局ティッシュを使っていました。そこで、このジャーに入れて、机に出しっぱなしにしています。台所や洗面台をちょっと拭きたいときや、子どもがまだ小さく食事のときにボロボロこぼすので、それを片付けたりしています。(山崎さん)

160505jar01-min
160505jar02-min

プラスチックなので軽くて割れず、ガラスと違って子どもも安心なんですって。

シンプルなので、これなら机に出しっぱなしにしていても気になりませんね。


みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

160505jar03-min2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense