人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.13。

東京都 清澄白河在住、ルーミーライターのホンマエミさん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

IKEAの「MAMMUT 子ども用スツール」です。

IKEAスツール

MAMMUT 子ども用スツール
幅 35 cm 直径 30 cm 高さ 30 cm 税込 799円
IKEA

ホンマさん宅のお子さんが主に使っているイス。熱いお湯にも耐えられるポリプロピレンプラスチック製で、凹凸もなく、掃除も楽だそう。

いかにも、という形のお風呂のイスは欲しくなかったんです。それに子ども用でも、キャラクターが描かれたものは欲しくなかった。IKEAで見つけたこのイスは、プラスチック製なのでお風呂でも使えるかもと思って購入しました。(ホンマさん)

でも、お風呂で使うにはある問題が。

IKEAスツール

脚や座面に、水が入り込んでしまうんです。なので、座面や脚の底に、水切り用の穴を空けました。(ホンマさん)

一手間加えることで、定番アイテムの使い道が広がれば嬉しいですよね。ちなみに、耐荷重が子ども用に作られているので、大人には向いてないとのこと。ホンマさん宅のお子さん専用で、6年以上活躍中とのことです。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense