人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.11。

千葉県在住、ルーミーライターの小山さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。

無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」です。

160508_mystandard3

ポリプロピレンメイクボックス
約15×22×17cm 450円(税込)
無印良品ネットストア

メイクボックスを、キッチン周りの収納に活用。

スパイス関係、お弁当関係、お菓子関係、お茶関係とジャンルごとに箱を分けることで、キッチン周りがすっきりし、ものが見つけやすいのだとか。

半透明なので、中が透けてものを探しやすいですし、汚れても水で簡単に洗えるので、清潔に保つことができます。ちなみに収納棚も無印なんですが、製品の寸法が統一されているので、ぴったり収まってくれます。(ライター・小山さん)

160508_mystandard

丸見えではないけど、なんとなく中身が見えて、便利な無印のポリプロピレンケース。用途を問わずさまざまな場面で活躍しそうですね。




みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

160508_ECmystandard2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense