feature

無印良品、IKEAなどに代表される安価でありながらも高品質な商品を展開しているブランドたち。に代表される親しみやすいブランドによるシンプルなデザインの定番アイテムを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介します。

SHARE

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.9。

横浜市・西区在住、ルーミー編集部の中島宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「木製トレータモ」です。

4934761010496_1260

木製トレータモ 約32×24 cm 税込850円
無印良品ネットストア

化粧板にタモ材が使われている、軽くて使いやすい積層合板のトレー。中島家では、コーヒー専用トレーとして使っています。掃除にも、収納にも活躍しているのだとか。

160503roomie_tray3

コーヒー豆をミルで挽いてドリッパーに移すとき、どうしても豆の粉がこぼれるんです。このトレーの上で作業すればテーブルが散らからないし、トレーごとゴミ箱へ持っていき、粉をパパッと払えてとても便利なんです。

使わないときは、このようにコーヒーグッズ一式をまとめて置いています(編集部・中島)

トレーの上にまとめて、定位置に置くことで、無意識のうちに整理整頓できるようになったそうです。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense