SHARE

寝る前に読書をするのが楽しみという方、多いのでは?

夜の読書のお供になるのが、デスクランプ。しっかりと手元を明るくて照らせば、目の疲れも抑えられます。

今回は、手軽にアマゾンで5万円以下で買える、シンプルデザインのランプをご紹介します。


1.YAMAGIWA Rabio

160502_lump5

紫色のLEDを使用し、長時間読書をしても疲れないように開発されたデスクランプ。

ブルーライトが約70%低減されるので、読書後の睡眠を妨げないのだとか。

購入はこちらから。


2.HERMOSA MARTTI FLOOR LAMP

160502_lump3

大きなシェードが特徴のデスクランプ。

骨組みが剥き出しなのが、無骨でかっこいいですね。大きめサイズなので、部屋のアクセントにも抜群です。

購入はこちらから。


3.KONCEPT Japan Z Bar

160502_lump2

高品質のLEDを搭載したデスクランプ。

好きな角度にジグザグと動かせる、実用的なデザインが特徴です。

購入はこちらから。


4.DI CLASSE Studio D

160502_lump4

魔法使いの帽子のようなシェードが、印象的なデスクランプ。

シェードの角度を180度変えられるので、さまざまなシーンに対応可能。手元を照らしたり、関節照明にもなるスグレモノです。

購入はこちらから。


5.Arne Jacobsen AJ Floor

160502_lamp

デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンが設計したフロアランプは、きれいな乳白色が印象的。直線を多用したシンプルなデザインです。

購入はこちらから。

クセのないランプは、どんな部屋にもスッと馴染んでくれそうです。ぜひ部屋作りの参考にどうぞ!

Workspace image via shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense