自分の家、部屋というのは、やはりなんとも落ち着く場所。

でも、たとえば”リラクゼーション”なんかを求めると、どうしてもマッサージや温泉に行かざるを得ません。

もしもスパのようなリラクゼーションを家で味わえたりしたら、毎日の暮らしは上質どころかもはや天国に……。

家用サウナ1

え! ここが天国だったんですね。

〈KLAFS〉の「Sauna S1」は、なんと家庭用サウナ

家にサウナを置くだなんて、大富豪にしかできないと思ってました……。

家用サウナ2
家用サウナ3

サウナというと仰々しく聞こえるかもしれませんが、その奥行きはわずか60センチ。見た目は本棚やクローゼットのよう。

奥行き60センチと聞くと、「一体どうやって中に入るんだろう?」と思ってしまいますが、実はそれは小さくたたみこまれた状態なんです。

ボタンをひとつピッと押せば、隠れている部分がゆっくり壁から出てきて、60センチだった奥行きは、20秒で1メートル60センチになります。

家用サウナ4

収納時と起動したときの大きさには、これくらいの差があります。起動時は隣のデスクがなんだか小さく見えます。

家用サウナ5

ちなみに起動するとサウナストーンもストレージから自動で出てくるので、面倒なセットアップ作業は特にありません。

こちらの動画では、そのスムーズな動きを確認できます。思わず「おおお」と唸ってしまいました。

家用サウナ6

気になる温度調節ですが、外のパネルやスマートフォンのサウナアプリから可能です。またBluetoothに対応したオーディオシステムや、赤、青、黄色、緑、オレンジ、紫色から選べる照明も完備しており、至れり尽くせりという感じ。

3種類の大きさ、5種類のデザインがあるので、部屋にフィットするサウナがきっとあるはずです。

1家に1台サウナを持つ時代は、もうすぐすこなのかもしれませんね。

Sauna S1 [KLAFS]
Klafs Retractable Sauna [blessthisstuff]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense