今やすっかりお馴染みとなった3Dプリンター。

テレビやお店で見たことはあるけど、実際に買うとなると、ちょっと手が出ないシロモノですよね。

そのネックはやっぱり価格。低価格のものはプリント速度が遅くかったり……。それに、「使いたいけどそもそもデザインができません!」という悩みも多いはず。

160425_EC_slash

そんな数々のネックを一気に解決してくれる、デキる3Dプリンターを発見しました!

KickStarterで発表された3Dプリンター「SLASH」。

家庭用3DプリンターSLASH1

開発元のUnizTechnologyによると、「SLASH」の製作スピードは、1時間に1,000cc。これはかなり高価な工業用3Dプリンターでないと到達できなかったレベル。

家庭用の、しかもコンパクトなボディが工業用に引けを取らないとは、恐るべしです。

高速で生成できるとなると、気になるのはその精度ですよね。

家庭用3DプリンターSLASH2
家庭用3DプリンターSLASH3

家庭用3DプリンターSLASH4

おお、細部まできれいにできてる!

家庭用3DプリンターSLASH5

これまでの低価格3Dプリンターは、熱溶解積層方式(FDM)という生成手法で、でき上がりが粗くなるデメリットがありました。

一方、「SLASH」はひとつの層を一気に生成するという方式。断面を作り積み上げていくことで、精度を格段に上げたようです。

家庭用3DプリンターSLASH6
家庭用3DプリンターSLASH7
家庭用3DプリンターSLASH8

家庭用3Dプリンターということで、「SLASH」は誰でも簡単に使えるようになっています。専用のアプリ内に3Dモデルのマーケットプレイスがあり、気になるものをダウンロードすればすぐに印刷できるんです。

これならデザインに頭を悩ませることもないですね。

家庭用3DプリンターSLASH9

今なら早割価格$1,299(500mlレジン付き)で購入可能です。

安い、速い、精度が高い、誰でも簡単に使える、となんと4拍子も揃っているので、ご興味のある方は、最初の1台にご検討されてもいいかもしれません。

プロダクトのページはこちらから:SLASH

SLASH: The Next Level of Affordable Professional 3D Printer [KickStarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense