ZipSqueezer_160415

SHARE

身の回りを整理整頓して、気持ちをリフレッシュしませんか。

収納に関するアイデアを、ルーミーの記事からまとめてみました。

バスルームが超スッキリかつ衛生的な壁面収納「mog」がすごく良かった

mog_160415

吸盤で壁に収納を取り付ける「mog」。スッキリすることも間違いナシですが、水気が切りやすいという効果も期待できます。丸っこいフォルムも、なんだか親しみが沸きますね。

記事はこちらから。


カラフルなコンテナでおしゃれに収納

case__160415

トルコ製のカラフルなコンテナで、楽しく収納してみるのはいかが? こちらは食品の輸送用に使われるコンテナで、折りたたみも可能。おまけに軽いので、持ち運びに便利です。本を入れて収納してもよさそうですね。

記事はこちらから。


ボックスシーツをフラットにたたむ方法を見つけたよ

使い勝手はよいのだけど、収納時に面倒なのがボックスシーツ。なんと、フラットシーツのようにキレイに畳める方法がありました! 動画の40秒くらいからコツが始まりますよ。こういうちょっとした違いを知っておくことが、収納を楽しむ秘訣ですね。

記事はこちらから。


やっと発見! これこそ欲しかったカトラリー収納アイテム

14125_EC_Jumbo-Cutlrey_3

なんともユニークな収納グッズです。象の形をしたカトラリー入れなのですが……象の穴から、中に入った水が流れていくのです! かわいい&実用的なこのアイテム。キッチンはもちろん、洗面所にも使えますね!

記事はこちらから。


アルミパイプ、リング、ゴムひもでできた男気あふれるジッパーさ

ZipSqueezer_02_160415

チューブを絞ったり、袋を閉じるのに使えるこちら。リングがついているのでキーホルダーとしても使え、マネークリップなどにもよさそうです。削ぎ落としたルックがクール!

記事はこちらから。

収納に関するアイデアを部屋に投入して、スッキリした生活を楽しみましょう!

ZipSqueezer_160415

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense