BESTHITS

SHARE


壊れたジッパーを一瞬で直す方法

zipper1604203

壊れたジッパーをお持ちの方必見! ジッパーって、便利でいろいろなところで目にしますが、一度壊れてしまったら直し方が分からないという弱点もあります。もっと早く知っておきたかった、という直し方を紹介します。

記事はこちらから。


ゲームして映画みて寝落ち……したい人のベッド

201603_31_ECiNyx01

週末に、映画を観ながら寝落ちするなんて、映画好きにはたまらないこと……。それをものすごく快適に実現できるアイテムが登場しました! プロジェクターやスクリーン、音響システムまでがすべて一体化したベッドなんです。

記事はこちらから。


おしゃ家ソムリエおしゃ子! 第6話「サードウェーブ男子の部屋」

160427roomie_OGP_osya07-min

漫画家かっぴーさんの『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』は、おしゃれな家に住む男性としか付き合えない“おしゃ家ソムリエ”であるおしゃ子が、彼氏候補の男性宅を訪問して突っ込み倒す痛快な作品。ルーミーに籍を移して連載がスタートしました!

記事はこちらから。


DIYに新しい時代?「塗れる金属」発売決定

detail_1675_1458104054-2

興味はあるけど、特殊な技術がなければ取り扱えないイメージの金属。なんと、「塗れる金属」なるものが登場しました! 刷毛やローラー、スポンジ、スプレーなどを使い本当に「塗る」ことができる金属なんです。

記事はこちらから。


「ゴミ箱に見えないゴミ箱」、やっとみつけました

20160428_gomibako

ゴミ箱って、どんなに良いデザインでも、どうしても「ゴミ箱」感が出てしまう……。100%再生プラスチック製のこのゴミ箱は、なんともシンプルなアイディアがグッドなんです。中に同サイズの紙袋をセットしてゴミを捨て、溜まったところで紙袋を取り出してそのままゴミに出す、だけ!

記事はこちらから。


マイ定番スタイル vol.5 無印の「ダイニングテーブル」を作業デスクに

20160428_roomie_teiban

無印良品、IKEAなどの親しみやすい定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介する「マイ定番スタイル」。東京都在住、Nさん宅では、無印良品の「オーク無垢材ダイニングテーブル」を作業テーブルに。その手があったか! という感じです。

記事はこちらから。


「リノベで毎日をホテル暮らしに」ハウスツアー vol.1 (目黒)

20160428_tokushima

目黒区に建つ築52年のマンションにお住まいの、フリーの編集者である徳島久輝さん。「ホテル暮らし」をコンセプトに、細部までこだわった素敵な家を拝見。リノベに踏み切った理由や、注意することなどをくわしくうかがいました。

記事はこちらから。


BESTHITS

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense