Bright-Eye Telescopes1

SHARE

ワシの作った天体望遠鏡、覗いてみるかい?

毎日の仕事で疲れ果てて家に帰ると、語りかけてくるジイちゃん。

……は、いなくても、ジイちゃんが作ったこの「Bright-Eye Telescopes」があれば、遠い宇宙を見渡せます。

安い天体望遠鏡

天気の良い夜に、接眼レンズに目を当てて眺めてみると……ホラ、月のクレーターや山脈がクッキリ。

安い天体望遠鏡2

空が暗ければ、まばゆい星空も鮮明に映し出されることでしょう。

安い天体望遠鏡3

運が良ければ、オリオン星雲で生まれたばかりの新しい星さえ見ることができます。

安い天体望遠鏡4

よく目をこらしてみると、240万光年離れたアンドロメダ星雲の陰をとらえることができるかもしれません。

安い天体望遠鏡5

しかも、普通の天体望遠鏡と違い3脚などを必要としない卓上タイプの望遠鏡なので、手間のかかるセットアップなど必要なく届いたそばからすぐに利用できるのも魅力。

ちなみにこちらは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金募集中。499ドルで一つの「Bright-Eye Telescopes」セットを購入する権利が付与されます。

気になった方は、こちらからどうぞ。

Bright-Eye Telescopes [Kickstarter]

Bright-Eye Telescopes1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense