150423blindbrush02

SHARE

汚れていると目立つのに、お掃除がとりわけめんどくさいのが、ブラインド。

大掛かりなことではないのですが、狭い間隔で幾重にも続くブラインドの掃除はフラストレーションそのもの。

共感していただける皆様に、ドイツの老舗ブラシメーカーREDECKERから発売されているこんなブラシをご紹介致します。

ブラインド専用のブラシ1

一目見れば使い方が分かるほどキャッチーな「Blind Brush」。

小さなブラシが、4本重なった、ブラインド専用のブラシです。

ブラインド専用のブラシ2

実際の使用感はこんな感じです。細いブラインドの間にブラシを挟んで横に滑らせるだけ。一気に3、4列、表と裏の両面が済んでしまうのです。

柄も持ちやすいデザインのため、無理な姿勢になることもなく気持ちよーくお掃除できてしまいます。

ブラインドの汚れ、気にはなるけどこまめなお掃除を避けていましたが、これからは半分以下の時間でヒョヒョイと済ませてしまおうと思います。

ちなみにアマゾンからも購入可能ですよ。

Blind Brush [REDECKER]

150423blindbrush02

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense