この商品いったい何なんだ……。と頭が真っ白になるもの、世の中にはたくさんあります。今日はそんなモノをご紹介。


USB Pet Rock

USB Pet Rock

シュールといえばこれを上回る商品があるのでしょうか。 はい、見た通りのただの石です。

70年代のアメリカで石をペットにするのが流行ったそうなのですが、その現代版。USBが付いてますが、接続しても何も起こりません!これをオフィスのパソコンに繋げば、変わり者扱い間違いなしです!

USB Pet Rock

こちらは、「USB Pet Rock」を買った人たちが投稿した写真。結構楽しんでます。

購入はこちらから。


Flavor of the Day Desktop Calendar

Flavor of the Day Desktop Calendar

あ〜お腹空いた。そうだカレンダー食べよ! っていう遊びができます、このフレーバー付き日めくりカレンダーならね。

期になるそのお味ですが、ダークチェリー、クリームブリュレなどのフルーツやスイーツ系の他にも、カルダモン、シナモンなどのスパイス系やタルタルソース、ポテトやビーフなどの食事系、リモンチェッロやシャンパンなどのお酒系、そして納豆、リコリス、唐辛子などの罰ゲーム系まで。365日違ったフレーバーが用意されています。

購入はこちらから。

Flavor of the Day Desktop Calendar

知らない味に出会えるけど、果たしてその再現性の度合いはどこまでなんでしょうか。私的に一番わからないのがわかめ味。うわ〜。

購入はこちらから。


Useless Light Switch

 
Useless Light Switch

オンにしたらすぐにオフになってしまうスイッチ。上のネジ然としてるやつがニョロっと出てきてスイッチを押し下げます。アナログ!

しっかしイライラする〜〜! でもなんだか憎めない。個人的に嫌いではないです。

購入はこちらから。


Vertical Landing Mentos & Diet Coke Rocket

 

最後はメントスとコーラでロケットを作って飛ばそうキット。

Vertical Landing Mentos & Diet Coke Rocket

メントスとコーラが化学反応を起こし、ペットボトルが飛ぶほどの爆発が起きるらしいのですが……。YouTubeなどでもそういった映像がたくさんあります。

購入はこちらから。

Vertical Landing Mentos & Diet Coke Rocket

30フィート(約9メートル)飛ぶということで、二階建ての屋根より飛ぶみたいです。庭でやったら、オカンに怒られるのは確実ですね。

何の役にも立たないアイテム4選、くだらなすぎて絶句しましたでしょうか。でも一瞬でも人を笑顔にしてくれるものなら、それはそれでパワーがあるはず。

商品開発への熱量に敬意を払いつつ、にやにやしちゃいましょう。

購入はこちらから。

USB Pet Rock[THINK GEEK]
Flavor of the Day Desktop Calendar[THINK GEEK]
Useless Light Switch[THINK GEEK]
Vertical Landing Mentos & Diet Coke Rocket[THINK GEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense