160423panasonic_youtube

SHARE

月のクレーターのようにも見えますが、こちらは扇風機。

創風機 Q」はその名の通り、風を起こすデザイン家電です。

fanQ_top
創風機 Q1

この特徴的な穴の空いたフォルムによって独自の誘因気流構造を生み出し、風を起こします。

なんでも、吸い込んだ気流に対して7倍もの出力で空気を排出するのだとか。送風モードであればサーキュレーターとして、冷風モードにすれば扇風機として使えます。

またオプションにある首振りスタンドを装着すれば、心強さ倍増。5段階での角度の送風を可能にするので、置く位置に合わせて心地よい風を送ってくれます。DCモーターを採用しているので、駆動音もいたって静か。

ジメジメと暑い季節はすぐそこまでやってきていますし、早急に対策を! と思っていた方にまさにピッタリのプロダクトかもしれません。

創風機 Q2

ちなみに冒頭からご覧頂いているこちらのシックな黒が美しい「F-BM25TU」は、なんと越前漆で仕上げられています。

艶磨きまで施されたボディには、並の扇風機では到底出し得ないオーラが漂っています……。なんということだ……。

越前漆モデルは100台限定の受注生産で、4月6日から予約受付がスタートしています。

ちなみにパナソニックに問い合わせてみたところ、予約はまだ受付ているとのことでした。(4月22日 金曜日のお昼時点)

ご予約はお近くのパナソニックのお店か、家電量販店にて受け付けているので、みなさん急いで!

創風機 Q [Panasonic]

160423panasonic_youtube

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense