ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

6
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.5。

東京都在住、Nさん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「オーク無垢材ダイニングテーブル」です。

オーク無垢材ダイニングテーブル1


オーク無垢材ダイニングテーブル
長方形2 R幅180×奥行85×高さ72cm 税込165,000円

木製で広い机が欲しかったんです。PCやその他、とにかく机の上に置きたいものがたくさんあったので、通常の「大きめ」な机でも物足りなかったんです。

とNさんが選んだのは、ダイニングテーブルを机がわりにするということ。

ダイニングテーブルを机代わりにって、結構大胆。その手があったか! と思ってしまいました。

オーク無垢材ダイニングテーブル2

北米産のオーク材を使用しているというこのテーブルは幅180cm、奥行きは85cmと、大型27インチのiMacを置いてもかなり広々。

とにかく大きいので、これだけ大きなものを複数置いてもまだスペースが余っているんです。このゆったりとした余裕が良いですね。それに加え、造りがしっかりしているところも気に入っています。ガタガタとか、全然しないんですよ。

大きな机を探しているけどなかなか見つからない方、ダイニングテーブルでの代用を検討してみるのも良いかもしれません。



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

6

ROOMIE編集部

ルーミー編集部が研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。男性の好奇心と欲求を刺激する「暮らしとカルチャー」にまつわるすべてのことを研究していきます。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking