デート中、女性のカバンを持っている男性を見かけることがあります。幸せなんでしょうね、それはOKです。

しかしスキーとかテニスとかギターとか、そういうものも持ってあげる人がいますが、それはいけません。ワタクシ、「自分で持てないような趣味をするな」と言いたいタイプなんです。

子どもの教育も同様、自分でやりたいことは自分で、という主義だったり。

160411_roomie_mt01

そこで。さあ勉強だ、お絵描きだ、工作だ、机も椅子も自分で運んできなさーい、って言うのにピッタリな家具をmachi-ya(マチヤ)で発見です。

160411_roomie_mt06

世界初のマグネシウムチューブ製ファニチャーブランド「Mt(マウント)」のスタッキングチェア「Mt002」。

軽くて丈夫なので、ご覧のように小さなキッズでもひとりで持ち上げられるんです。

160411_roomie_mt05

マグネシウムは、ノートパソコンやデジカメなどに採用されている新素材で、リサイクル性が高いことや、人体や環境に優しい点でも注目されているそうです。

160411_roomie_mt04

このビビットな色合いのチェアに合わせるのは、もちろんMtのキッズテーブル「Mt004」。子どもの力でヒョイと持ち上げられます。

160411_roomie_mt03

そうそう、チェア、テーブルともにスタッキングできます。幼稚園に採用されていたりしたら、実用的な上に、なんだかほっこりしそうです。急な来客時のサブテーブルやサブチェアとして、家の片隅に置いておくのもオススメ。

そう思ったら、キッズだけのものにしておくのも、もったいない気がしてきました……。

どちらもmachi-yaで絶賛発売中です。またmachi-yaに出店をご希望の方は、こちらから登録が可能です。

Mt-Storesmachi-ya

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking