20160411_roomie_gum10

SHARE

私は歯みがきが大好きなんですけど、忙しくてバタバタする朝の歯みがきは、面倒に思う方も多いかもしれません……。

そこで、オーラルケアカンパニー〈サンスター〉が発表した、歯みがきを楽しい習慣に変える歯ブラシ用デバイス「G・U・M PLAY」がおもしろいので、ご紹介します。

GP_PRsozai_1126
20160411_roomie_gum3

体験会におじゃましてきました

「G・U・M PLAY」は、歯ブラシに装着して使用する小型アタッチメント。ふつうの歯ブラシの柄の部分に装着します。

コンセプトは、歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ変えること、です。

20160411_roomie_gum18

加速度センサーとBluetooth機能を搭載していて、歯みがき動作をリアルタイムでスマートフォンに送れます。

おもしろいのは、スマートフォン用の無料アプリと連動させることで、歯みがき中にゲームや音楽、ニュースが楽しめること!

20160411_roomie_gum8

無料アプリは3種類あってですね、

20160411_roomie_gum12
20160411_roomie_gum14
20160411_roomie_gum13

ひとつめ、「MOUTH MONSTER~歯みがき知育アプリ~」は、子どもが楽しんで歯みがきできるアプリ。

実際の菌をモデルにしたモンスターたちと戦って、ボスを倒すゲームができます。強すぎず弱すぎず、最適なみがき方を続けることがポイントです。

退治したモンスターは、ポ◯モンのようにアプリ内にコレクションできるので、収集ゴコロが刺激されそう(しかも全92種類らしいです)。

20160411_roomie_gum5

「MOUTH NEWS~ニュースアプリ~」は、忙しいおとなのためのアプリ。

3分の間に、ニュースや天気、今日のゴミ出しなどが見られます。一番気になる、今日の星占いもチェックできますよ。

これなら、朝の歯みがきタイムが有効活用できます。

20160411_roomie_gum20

「MOUTH BAND~音楽アプリ~」は、音楽好きのためのアプリ。

指定された歯を、最適な速度でみがくことでバンド演奏が始まるアプリ。フリーモードでは、ギターやチェロなど好きな楽器を選んで演奏できます。

現実世界では楽器演奏がニガテな人(私)でも楽しめます。

20160411_roomie_gum7

ちなみに、全アプリで、強く磨きすぎるとアラートが出て教えてくれます。ゲームに夢中になって、歯茎を痛める心配はありません。

もちろん、歯みがきの手を止めるとアプリも一時停止します。

20160411_roomie_gum
20160411_roomie_gum17

歯みがき採点までしてくれて、日々ログが取れるので、みがき残しの癖や、1日の歯磨き回数が見られます。

離れて暮らす家族のログも見られるので、子どもがきちんと歯磨きしているかをチェックすることもできますよー。

発売は4月18日(月)、値段は5,000円(税抜)です。

歯の白はココロの白。楽しく白い歯を目指しましょう。

G·U·M PLAY[サンスター]

20160411_roomie_gum10

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense