ゲーム好きが注目するヘッドマウントディスプレイ。その進化に伴い、VRレースゲーム市場が少しずつ盛り上がりを見せはじめています。

そんな中、最新のヴァーチャル・リアリティにも負けず劣らずな体感型ゲームを、なんと“人力”で再現してしまったパパを発見!

20160408_002

大型テレビに映し出されているのは、選手目線で撮影された自転車レースの映像。そして、テレビの前には、女の子が乗った三輪車を抱えたパパの姿が!

ま、まさか……!?

これぞ、パパの愛!

映像に合わせて、娘の乗った三輪車を右に左に傾けるパパ。臨場感を出すために、地味にガタガタ揺らし続けるこだわりよう。きっと、翌日はすごく筋肉痛になったことでしょう。

小さい子どもに本物のVRゲームを与えるのは、親として少し心配になりますが、こちらの“人力VRゲーム”なら安心して遊ばせられますね。欲を言えば、前から扇風機で風を当てると、より臨場感が生まれるかも。

こんなアイデアが思いつくのも、すべては娘の笑顔のため。

そのためなら、どんなバカなことでも全力になれるのが、パパという生き物なんです。

THE BEST DAD EVER! II Real Virtual Reality II 2016 II [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense