ネコ、大好き!でもただのネコ好きでは終わらせたくない…!
もう一歩踏みこんで、ネコがどんなことに喜ぶのかを知ったり、ネコが快適に暮らせるためのグッズをまとめてみました。

愛するネコの気持ちになって、頭の中をとことんネコでいっぱいにしちゃいましょう。


もう着ないTシャツは、ねこ用テントにしちゃおう #DIY

160407catmatome01

いらなくなったTシャツ。捨てる前に、ちょっと待った!ネコ用テントに大変身させちゃう方法が……。首元の丸い部分が、ネコにとって絶好の玄関のようです。

記事はこちらから。


わが輩にも、落ち着けるトイレを用意せい

160407catmatome02

「きゃっ、見ちゃだめ!」という恥ずかしがり屋のネコのお悩みも、これなら解決してくれます。しかも掃除も楽になるという、まさに一石二鳥な、ネコのプライバシーを守るトイレ。

ネコも人間と同じ生き物。誰だって、トイレは落ち着ける場所であってほしいものです。

記事はこちらから。


ネコが喜ぶ溜まり場は、狭くて高くて国産?

160407catmatome03

ネコの爪研ぎが、オブジェにもなるような、雰囲気のデザインだとうれしいですよね。しかも使用している段ボールは、頑丈な国産使用だそう!

これならネコは至福の爪研ぎタイムを思う存分楽しめて、私たちは気軽にお部屋に置けそう。ネコが大好きな「狭い」「高い」の両方を満たしてくれる、充実のアイテムです。

記事はこちらから。


ネコにもかっこいい隠れ家を

160407catmatome04

ネコは、スッポリとはまる場所が大好きな生き物。「はぁー。極楽。」という、至福の声が聞こえてきそうなアイテムです。

このシルエットに一度身をうずめると居心地が良すぎて、もう抜け出せないかも。

記事はこちらから。


自由に固定できる猫トンネル、レイアウトを考えるのも楽しいね

160407catmatome05

好奇心をくすぐるトンネルで、ネコを遊ばせてみませんか? 真っ暗闇の先に何が待っているのかなーと、ネコも興味津々。

終わりのないグルグルトンネルにしたり、直線にしたり。形を自由に変えれるのも魅力的です。ネコにとって最高の遊び場となること、間違いなしでしょう。

記事はこちらから。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense