自分の部屋のインテリアが大好きな人。

その愛を、もっと多くの人に見てもらいたい! と思ったことがある方、ただいま応募受付中の、Apartment Therapy主催のコンテスト、「Small Coll」に応募してみませんか?

応募条件は、ズバリ「小さい部屋」。

160407_smallcool5

Small Cool」は、アメリカ国内と、インターナショナル(アメリカ以外)に分かれて、ネット上の投票によりグランプリを決定します。

インターナショナル部門では、1000平方フィート(約92.9㎡)以下であることが条件。日本の住宅事情から考えると、それほど厳しい参加条件ではないかと思います。

160407_smallcool1

参加しない方も、投票には参加できますよ! 期間は2016年4月11日から2016年5月6日まで。

投票はひとり一回だけなので、慎重に一番すてきな部屋を選んでくださいね。

160407_smallcool4

ところで、海外のインテリア写真って、「部屋の広さがそもそも違うから……」と思ってしまうことがありますが、このコンテストでは「小さくてもこんな素敵な部屋にできるんだ」と思わせてくれます。

絵の飾り方、ランプのレイアウト、色のバランス。写真から参考になることがたくさん。そして、見取り図を眺めて、収納のアイデアや動線計画など、いま住んでいる部屋を模様替えしたくなるアイデアがいっぱいです。

モデルルームではなく、一般の方の生活している部屋の応募という点でも説得力がありますよね。

160407_smallcool6

応募方法は、必要事項を記入したエントリーシートに、写真5枚と見取り図を添付して提出するだけ。写真は、かなり厳選したとっておきの一枚を選んでくださいね。

応募はすでに始まっていて、2016年4月25日(アメリカ時間)に締め切られます。結果は2016年6月12日に発表されます。

残念ながら、インターナショナル部門には賞金がありませんが、優勝者は「Apartment Therapy」の本がもらえます。

応募をするも良し、春の模様替えの参考にするも良し。

それぞれの楽しみ方で、暮らしのインスピレーションを受けられるイベント。ぜひご覧ください。

Small Cool[official website]
インターナショナル部門募集要項
2015 finalist[昨年度]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense