SHARE

イタズラ心が刺激される、日本のデザインスタジオYOY照明をルーミーで紹介しましたが、同デザイナーの、またもや「⁉︎」となる作品を見つけてしまいました。


PROTRUDE

160404_YOYprotrude7
160404_YOYprotrude1

おっと、落ちる! と慌てずにはいられないこのトレイ。「PROTRUDE」=突き出す、という名の通り、机から突き出しちゃってます。

160404_YOYprotrude2

クリップでテーブルに固定するから安心していいはず、なのですが。

表を見返しても、またもやザワついて仕方ありません。飲み物が入ったカップが置けるのか……ビビリの私には試練です!

160404_YOYprotrude4
160404_YOYprotrude5
160404_YOYprotrude6

A4サイズが載せられる大きさで、いろいろな角度で固定可能。家やオフィスで使って、周りを驚かせてもいいですか?


EXTEND

160404_yoy_extend_03

こちらは、目の錯覚かと思ってしまうブックエンド。

160404_yoy_extend_01
160404_yoy_extend_02

ずずずーとはみ出しても落っこちない!

160404_yoy_extend_04

机の後ろからクランプで留めるので、クリップより頑丈そうです。

本の重さにも耐える2ミリ厚の鋼板なので安心、していいはずなのですが、やっぱりドキドキ。

160404_yoy_extend_05

目と心が慣れたら……机が常に広く使えるからよさそうです。

小心者の私を鍛えてくれそうなこれらのアイテムは、非常にシンプルな仕掛けだったりするのですが、ちょっぴり刺激があって日々が楽しくなりそうです。

あー自分が驚いたら、今度は他人を驚かせたくなってきちゃいました!

[YOY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense