SHARE

以前ルーミーでご紹介したマーメイドブランケットは女の子向きでしたが、男の子が楽しめるブランケットを発見しました。

20160403spacefighter1

それは、『スター・ウォーズ』ファンの方にはお馴染みの、スペースファイターをモチーフにしたブランケット。

このデザインを紹介しているサイトMJs off the hook designsのオーナーは、息子さんが持っていたXウイング・スターファイターのおもちゃをモデルにして制作しました。

「厳しいジェダイの修行も、ぬくぬく乗り切ろうぜ」と謳うスペースファイターのブランケットは、これからの季節、冷房で肌寒くなったときに大活躍すること間違いなし。脚を冷やすことなく、部屋のなかで快適に過ごすのに丁度いいですね。

20160403spacefighter2

こんな感じで、ソファーに座ってくつろぐのにもピッタリ。

スターウォーズファンはもちろんのこと、小さい子どもから大人まで楽しめる、遊び心たっぷりのデザインです。

20160403spacefighter4

ファンにはたまらないこのブランケットですが、残念ながら既製品の販売はされていません。しかしなんと、ブランケットの設計図が書かれているPDFUS5.99ドルにて販売されています!

どうしてもスペースファイターのブランケットを家に置きたい方は、こちらでPDFを購入し、実際に制作してみてください!

自宅に嬉しい、ちょっとギークなブランケットの紹介でした。

Bulky Starfighter Blanket [mjsoffthehookdesigns.com]
Bulky Starfighter Blanket (PDF購入サイト)[Ravelry.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense