U、UFOだ! というのは冗談でして、こちらはツリーハウスならぬ、ツリードーム。

なかには宇宙人ではなく、優雅に空間を楽しむ地球人たちがいます。

ツリーハウスDom'Up1

オランダ人の樹木専門家Bruno de Grunneさんと建築家のNicolas d’Urselが製作した木に吊るすタイプのツリードーム「Dom’Up」は、とっても軽い20㎡の八角形でできた足場となる”お皿”とインナーテント、トップテントで構成されています。

テントに覆われた室内空間と直結するテラス、そして自然。つまり室内空間と屋外の融合というワケですね。

しかも驚きなのが、設置にかかる日数はたったの2、3日。シンプルなつくりなので、メンテナンスも簡単!

IMG_2054

そこまで簡素な造りで、安全性は大丈夫なの? と思った方、ご安心ください。骨組みにはとても質の高いパイプ材を使用しているので、耐久性は抜群とのこと。

IMG_2052

ちなみに気になるお値段は28,000€(約350万円)と、決して安くはないのですが、それでも多くのツリーハウスと比べるとリーズナブルな方。

設置の相談と購入は日本の代理店(株)Nature Mindまでどうぞ。実物の展示も行っているみたいですよ。

気軽に移動も可能なツリードームのご紹介でした。

Dom’UP[Official website]
(株)Nature Mind[Official website]

photo by Tomohiro Sugiura

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense