週末の最適な寝落ち空間、誕生。

映画を観ながら寝落ちするなんて、映画好きにはたまらないことですが、それをものすごく快適に実現できるアイテムが登場しました。

201603_31_iNyx02

その名も「iNyx」。プロジェクターやスクリーン、音響システムまでがすべて一体化したベッドです。

大画面のテレビや、こだわった音響システムを持っている、という方はいるでしょう。しかし、それは「寝ながら見るのに快適」に設置されているでしょうか?

ベッド周りにケーブルをたくさん這わすのもイヤだし……。

201603_31_iNyx03

その点「iNyx」は、スクリーンは天蓋に、音響システムは内蔵式になっているので、ベッド周りもスッキリなんです。

HDプロジェクターはベッドフレームに内蔵されており、プロジェクターが頭上に落ちてくる心配は無用です。音響システムは体を包み込むように5つのポイントに設置されています。

201603_31_iNyx05

スクリーンは天蓋から引っ張り出して使います。キングサイズのベッドの横幅一杯に広がるので、大きな画面での映画視聴やゲームプレイが可能になっています。

ベッドの左右にはブラインド内蔵で、それも引っ張り出すことで左右からの光を遮断し、スクリーンへの没入感を高めてくれます。コーヒーやジュースなどの飲み物を置くホルダーもあるので、ベッドが映画館のように機能します。

201603_31_iNyx04

星空の下で眠るかのような気分を味わえる「ナイトスカイモード」も。天蓋に埋め込まれたLEDライトが星空のように輝き、間接照明が柔らかに点灯しながら、リラックスした音楽と香りで眠りに誘ってくれるモードです。毎日映画やゲームをしても疲れるから、たまには星空を見上げてゆっくりしよう、ということでしょうか。

ベッドの色は白、赤、黒。「iNyx」はハンドメイドのアイテムを取り扱う通販サイトEtsyの「iNyxSmartBeds」ショップで購入可能です。この「iNyx」も、ポーランドで手作りされています。価格は185,000円で、日本への送料は別途74,000円必要となります。

好きなことを思いっきりやりながら寝落ちするって、最高に気持ちいいですよね。毎日の暮らしの息抜きや、休日のご褒美タイムにピッタリかもしれません。

iNyx [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense