突然ですが、いきなり質問です。

ご協力ありがとうございます。なるほど、そういう結果になるんですねぇ。

なんで、こういう質問をしたかというと、ぼくはこれまで家ではスリッパを履かない派だったのですが、最近になって「あ、スリッパっていいかも」と思いはじめたんです。

これまで足元が寒い日などは、靴下を履いて過ごしていたのですが、ふとしたきっかけでスリッパを使ってみたところ、ほどよく温かいし、靴下のような圧迫感もないしで、けっこう気に入っちゃいました。

ということで、かっこいいスリッパをいろいろ探していたら、こんなものを発見。

block-company-3
block-brand-3

ロンドンのデザイン事務所が制作した「Mahabis」というスリッパ。日本で使われるスリッパとは少し違い、かかとまで覆うスリッポンのようなタイプ。

どこが気に入ったかというと、見た目のかっこ良さだけでなく、ソール部分がワンタッチで脱着できるところ。つまり、屋外でもスリッパを脱がずに使用することができます。

light_grey_grey2_acea9c8b-1222-4646-81f4-56f090efa523_1024x1024
light_grey_grey4_1024x1024

取り付け方は、かかとのスナップボタンをソールに留めるだけ。近くのコンビニや、犬の散歩ぐらいならこのまま余裕で外出できますね。

block-gold-1

スリッパ部分の色はライトグレーとダークグレーの2色展開。そこに7種類のカラーバリエーションがあるソールを組み合わせられます。

上の男性が履いているのは、ちょっとだけ価格の高い「gold edition」モデル。

block-brand-4

冬用はフェルト素材のボア付きで、夏用は通気性の良いメッシュ素材を使用しています。公式サイトから購入ができ、価格は9,539円から。日本への配送も可能です。

詳しくはこちらをどうぞ。

summer-block-2
summer-block-1

これからの季節なら、夏用の「Mahabis」が断然おすすめ。

ソールの追加注文もできるようなので、気分にあわせて色の組み合わせを楽しんでみてはいかがですか。

[Mahabis]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense