160329_roomie_coleman03

SHARE

コールマンといえば、コチラの記事やコチラの記事のように、ルーミーにとってはおなじみのアウトドアブランドです。

いや待てよ? ルーミーって「家のなかでの時間を充実させたい人、“家充(いえじゅう)”のためのメディア」なんじゃなかったっけ?

そうなんです。なのでアウトドアなんて、どちらかと言えば無縁で……。そもそも日光苦手だし、虫嫌いだし……。

と、今の今まで思ってたんですが。そのコールマンが日本での設立40周年を迎え、限定アイテムを順次発売するとの噂が。

実はアウトドアしない派を公言しているものの、災害用に「バッテリーロックLEDランタンレッド」、梅干し干すときなんかに使えちゃう「ハンギングドライネットⅡグリーン」、リビング用に「リーフィーチェア ハイバックブラック」など、あら。かなりのコールマン率……。

160329_roomie_coleman01

ということで、今回1976年当時の製品で、懐かしのキャンプシーンを再現できる8アイテムが登場するんですけど、これがまた、ライムグリーンカラーでめっちゃカワイイ。大きなテントやガソリンを使うランタンなんてウチじゃ使えないですけど、この「ウッドチェア 40thリミテッド」の風合い、どうでしょう? レトロ感満載で、ワタクシが勝手に推奨中の自宅グランピング、略して“ジタグラ”にもってこいなんです。

160329_roomie_coleman02

もちろん、そのウッドチェアに合わせるのは「ウッドロールテーブル 40thリミテッド」。チェアとともに天然木を採用した、あったかい雰囲気の製品です。ジタグラ気分をより盛り上げてくれそうなアイテム。

160329_roomie_coleman04

このほかにも「ダブルステンレスマグ40thリミテッド」や「40周年記念Tシャツ」、「JNスカウトマスター40thネイビー」など、すべて40周年ロゴ入りで、古き良き70年代のキャンプ気分を心地よく味わえるという逸品。自宅派のあなたにもオススメしたい、いやワタクシが欲しいキャンプアイテムとなっています。

とりあえずもう一度、復刻版のテント「オアシスファミリー」が我が家に入るかどうか、メジャー片手に検討したいと思います。

コールマン

160329_roomie_coleman03

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense