SHARE

暮らしにグリーンが欲しい! ならばいっそ、グリーンの中で暮らしてしまえ!

というよう勢いすら感じてしまうこのアイディアの名前は、「Tree In The House」。

カザフスタンの建築家Aibek Almassovさんが環境破壊を食い止めるために考案しました。

160328_treehouse4

モミの木の森、その中の一本の木に、スッポリとガラスが被さっています。そしてそのガラスと木の間に居住スペースがあります。

つまり、家の中も外も、ぜーんぶ自然。

160329_treehouse12

ツリーハウス通常、木や枝の上に立てるモノですので、ツリーハウスという枠は飛び越えてしまっていますね。

しかも全面ガラス貼りということで、とてもゴージャスで洗練された雰囲気です。

160328_treehouse3

昔から人は、家を建てるために木を切ってきました。ですがこの「Tree In The House」は木と共存する為の家。とても実験的ではありますが、未来にはこんな家が沢山あってもいいですよね。

ちなみに、電気、水、ガスは自給できるようです。ワイルドライフに憧れるけど、都会の便利な生活も捨てきれない、という人は心動かされるのではないでしょうか。

160328_treehouse5

キッチンとバスルームは一階に。あとはお好きなように。

最上階で眠ったら星を眺めながら眠れますね。朝日と共に起きれば一日気分がいいはず!

160329_treehouse10
160329_treehouse11

Tree In The House」は、クラウドファンディングサイト、INDIEGOGOで支援を募集中です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

Tree in the house [INDIEGOGO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense