SHARE

私はアウトドア活動家をしているということもあって、ユニークなランタンをいつも探しています。

最近はLED仕様やソーラー充電可能など、機能的でおもしろく、室内でも使いたいアイテムが増えてきました。そのなかでも、特に目を引いたのがMAIORIの「LA LAMPE PETITE」です。

アウトドアで使えるよう設計されていますが、モダンなデザインはオシャレな室内にもマッチ。

lantangazou_20160330

一番驚いたのは全28色ものカラーバリエーション。

フレームは白と黒があり、それに様々なカラーのシェードを組み合わせることで、充実のバリエーションを実現しています。

たとえば、シェードはグリーン系だけでもSpring Green、Jade、Fern Greenと3色のトーンをご用意。お部屋のインテリアに色味を合わせて選べるわけですから、こだわり屋の方も納得に違いありません。

160326_slider_petite_03

このランタンはアウトドアで使えるよう耐候性のある設計で、シェード部分はアウトドアズ・テクニカル・ファブリック(OTF)を使用。

また、フレームはリサイクル可能なアルミをパウダーコート塗装しています。インテリアブランドが手掛けているだけあって、素材や作りの質感の高さはご覧の通りです。

160326_la-lampe-petite-sub001_1_11

さらに付け加えるなら、「LA LAMPE PETITE」は機能の面でも実力派。

ソーラーチャージが可能で、シェード上部のソーラーモジュールは簡単に充電できるよう取り外しができます。また、調光は3段階で、光センサーにより自動でオンオフまでしてくれるのです。

160326_slider_petite_02_9

初夏から夏にかけて、ベランダや庭で夕涼みをするかたも多いのでは?そんなときに、コードレスで持ち運べる、このランタンなら重宝すること間違いなし。

サーチライトのように照らす方向を好きに固定できるうえ、トップリングで吊り下げて使うこともできます。もちろん、キャンプで使うほか、防災の備えとして買っておくのも悪くありませんね。

MAIORIはヨーロッパ、アジア、アメリカ、中東など世界中にショールームを構えて展開しています。残念ながら日本にショールームはありませんが、今回の製品はオンラインショップから日本へ配送してくれますよ。

LA LAMPE PETITEMAIORI(オンラインショップ)]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense