すっきりと整頓された部屋でシンプルに暮らす「ミニマリスト」が最近話題です。

ストイックにミニマリストを目指すのはハードルが高いですが、1年間着なかった服を処分するなど、ちょっとしたポイントで、暮らしを少しシンプルにできるんです。

いま、ミニマリストが重要視するのは「食生活」

PS_KCE_0240M

毎食すべてを外食にすればシンプルかもしれません。でも、それでは出費がかさんだり、栄養バランスが崩れたりと何かと心配ですよね。

清貧を通り越して、貧しくならないためにも、賢い買い物と、スマートな料理をする。そんなミニマリストの習慣を取り入れたいところです。

そこで、シンプルな食生活をサポートしてくれるサービスが『タベソダ』なのです。

ミニマルな暮らしをサポートするタベソダ

cake08

タベソダ』は、生協パルシステムが提供する買い物アプリ。

国産にこだわり、添加物を控えた食材が手に入ることはもちろん、『タベソダ』をフル活用することで、シンプルかつ豊かな生活へと一歩近づくのです。

さて、その気になる内容はというと……。

1. 計画的な買い物で節約ができる

tabesoda_030

タベソダ』は、注文した商品が週に一度、決まった曜日に届くので、計画的な買い物習慣が身に付きます。

合計金額を確認しながら注文できるから、余計な買い物が減り、食費の節約にもつながりますね。冷蔵庫の中も必要なものだけでスッキリ!

ちなみに配達料は1回200円程度で、注文しない週は無料。シンプルな料金体系がうれしいですね。

2. ペーパーレスで注文が完結する

生協の宅配サービスでは、毎週届くカタログを見て商品を選ぶというスタイルが一般的。でも、『タベソダ』はカタログがなくアプリだけ。部屋に紙が溜まらないし、エコですよね。

3. 食材選びから料理まで、スムーズにサポート

tabesoda020

タベソダ』は時短レシピが充実しているから、毎日「何つくろう?」と迷うことがありません。レシピの下には注文できる商品が並んでいて、探さずに済みます。これで、買い物も料理もスムーズ!

ミニマリストとタベソダは密な関係

DSC00905

すっきりと片付いた部屋で、スマホで計画的な買い物をする。上質な食材が届き、料理までサポートしてくれます。

タベソダ』があれば、憧れのシンプルライフに近づきますよ!

タベソダ ダウンロード

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense