子どもには子どもの世界があり、それは大きな海のように無限に広がっています。

もちろんそれをできる限り尊重し、限られた子ども時代にのびのびと成長してほしい。同時に、子どもには安全に過ごしてほしい。そんな願いをもつご両親も多いはずです。

032116_tukluk_5
032116_tukluk_2
032116_tukluk_4

Tukluk(トゥックルック)」は、子ども向けにデザインされた、ルーマニア製の変幻自在マット

一見単純に見えるこのプロダクト、やわらかいブロックの周りにマグネットが付いていて、まさに変形自由なんです。

032116_tukluk_7

友だちと基地を作って、内緒話やおままごとをしたり、ひとりでこもって空想を膨らませたり。宝物の隠し場所にもいいかもしれません。

032116_tukluk_3

積み重ねて寝っ転がってもいいし、テーブルにだってなるんです。たまにはこうして、友だちと握手。

動画を見ると、楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿が。

セットでもシングルでも、お好きなだけ揃えられるのも魅力ですね。

032116_tukluk_6

何よりかわいかったのは、動画に出てくる前歯の抜けた男の子でした。


お母さん、お父さん、子どもには「自分だけの秘密の場所」が必須なんです。

販売サイトは英語ですが、日本へも配送可能なようです。いろいろなカラーを選べますよ。

tukluk

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense