小さい頃、遠足で和紙作りを体験しました。透ける髪の美しさに、見入ってしまったことを覚えています。

今でもその影響か、紙でできたプロダクトや小物に、ついつい惹かれてしまいます。

紙でできたものの風合いのやさしさは、部屋をほっこりと落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

160320_pia_4

ドイツ出身で、現在ロンドンを拠点に活動するpiadesignがデザインする「Paper Light Clusters」は、ひとつずつ手作りされている紙のランプ。

160320_pia_1
160320_pia_7

このランプ、制作の行程がとってもおもしろいんです。

160320_pia_5
160320_pia_6

まず、紙を風船やカップに貼り付けて、乾燥させます。

160320_pia_3
160320_pia_2

同じものは作れず、ひとつひとつの表情が異なっているのがまた、作品の味になっています。


彼女の作品は日本でも購入することが可能です。ストックリストをご覧ください。

購入はこちらから。

piadesign

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense